koseligtime’s diary

自分がしたいことを大切にする

カメムシといえば 何色?

今年は カメムシ遭遇率が 高い

 

9月 山口県であった 花火大会

会場近くの道の駅のトイレの天井に 大量のカメムシ

もはや 模様のよう

量にも驚いたけれど、なにより驚いたのは 色

 

カメムシときいたとき 何色のカメムシが 頭にうかんでますか?

 

わたしは 茶色     

だけど、山口で見たカメムシは 緑色

 

おもしろいことを 聞いたのです

 

山にいるのは 茶色のカメムシ

都会にいるのは 緑のカメムシ

 

だから、わたしの カメムシイメージは 茶色なのか!

育ったのも山(いなか) 今住んでるのも山の上

これは調査せねば!!

 

職場で聞き取り

都会かどうかより

家が平地か 山の上かでの判断になっているような。。。

だけど 案外当たってる気がする

 

こないだ いなかに帰ったら いつもの茶色のカメムシが いっぱい

母は カメムシが気になりすぎて 30回は 「カメムシ」と言っておりました

網戸にはりつく 茶色のカメムシ 

やっぱり 茶色のカメムシが 落ち着くわー (見慣れてるだけ)