koseligtime’s diary

自分がしたいことを大切にする

ムカつきが止まらない夜

今日は 膝を捻挫してから 4回目の受診

初診のときから わたしは 医者に ちょっとした不信感

エコーで 靭帯を確認したとき

「脂肪が多くて よく見えんわ」 

よく見えんまま 結論 捻挫と診断

 

2回目の受診で さらに 不信感

診察前に 看護師さんに 様子を聞かれ伝える

医者がきて 看護師が 伝える

わたしの 足は まったく見ず

歩きにくいというと、「松葉づえいる?」

先週欲しかったわ 

今更かよ

サポーターをもらい 歩きやすくはなる

 

3回目の受診も同様

わたしの 足は まったく見ない

「靭帯 いってなかったよね」

「脂肪が多くて よく見えんっていってました」

こっちが 聞きたいわ

 

4回目の受診も同様

わたしの 足は まったく見ない

看護師さんが わたしが 言ったことを 伝える

「膝が伸びないし 曲がりきらない 可動域がせまい」

これをきいて 医者はいった

 

「靭帯 いってなかったよね」

「なんとかなりそう?」

 

はぁ????

「どういうこと?」

なんとかなっとらんから 来とるんだろ!

わたしは この1カ月 できる限り 電気や超音波の治療に通った

「自分じゃどうしようもできんのなら リハビリ1カ月ね」

 

ついに わたしは 我慢の限界を迎えた

 

労災なので 手続きのことなどをしてくださっている方に

迷惑かけて申し訳ない

病院変えたいけど また面倒を かけてしまうな

 

いろいろ考えてしまって ここまできたけど

もう限界

 

わたしは 誠意のない人が 嫌いだ

 

目を 耳を 心を 傾けて 話を聞こう

 

誠意のない人に 出会うと 強く思う

 

明日 病院を変えたいって 職場の人に 伝えよう

お手間をかけて 申し訳ないけど

不信感のある病院へ 行き続けるのは

精神衛生上 よくない

治る希望をもって 通院したい

 

あまりにも ムカついて 

娘にぐちり 

夫にぐちり

ブログでも ぐちった夜

 

明日は 心が ほっこりするようなことがありますように