koseligtime’s diary

自分がしたいことを大切にする

家族旅行を前に思うこと

明日から1泊2日で 初めてのグランピング

コロナ禍の前は 毎年夏休みに 旅行にいくのが 我が家の定番

 

家族そろって旅行にいくのは 何年ぶりだろう。。。

コロナ禍の間に 2人のこどもは 高校生に

受験勉強に バイト 

家族がそろう時間は 少ない

娘は もしかしたら4月から 一人暮らし

 

夫 わたし 娘 息子 そして わんこ

このメンバーで旅行に行けるのは もしかして 最後かも

そう思うと これまでの 旅とは重みがちがう

 

ドライブ中は きっと いつもみたいに 

それぞれが 思いつくままに しゃべって かみ合わず

「うちって いつも こうよね。」って 娘が 言って

 

気付けば 息子は 爆睡

 

夫は もくもくと 運転してくれて

 

ドライブに 慣れない わんこは しばらく「くぅーん。」

 

わたしは 道の駅で 食べたいものを スマホで検索

 

それぞれマイペースだけど 仲のよい家族だと思う

 

 

ほんとは 息子と一緒に サイクリングしたかったけど

捻挫のため それは断念

一足早くチェックインして わたしは わんこと 

ゆっくり のんびり することにしよう 

 

我が家はあまり写真を撮らない

心に刻むタイプ

だけど 今回は みんなで撮ると 決めている

貴重な一枚になる予感

 

きっと きっと 楽しい旅になる!